2017年09月22日

自転車とCDプレーヤーが壊れました。

CDプレーヤーの調子が悪くなっていました。

再生ボタンを押してもすぐにスタートできず、30分もしたらやっと音が出る始末です。

なんせ、25年以上も前、東京で一人暮らしをしていたときに秋葉原で購入したヤツです。

そりゃ、おかしくもなるでしょう。

それでも、一度再生が始まったら順調に動くので、辛抱して使っていました。



そんなある日、仕事を終え駅へ向かうべく自転車に乗ろうとしたときです。

“バキッ!!“

と何かがはじけ飛んだのです。

それはスタンドでした。

呆然としちゃいましたね。

長年自転車に乗っていますが、こんなことは初めてです。

あーあ修理かよと一瞬思ったのですが、改めて自転車を見てみるとひどい状態でした。

全身サビだらけです。

塗装してあるところもさびているぐらい。

そして、前かごは破れているし、鍵はかかりにくい、ギヤチェンジも6速に入りにくいときました。

仕方ない買い換えよう、と考え直したのです。



家に帰って妻にそのことを話すと、「あと半年なのに新しいのを買うとね?」と言います。

まあ、言われて見ればそうかなと協議した結果、妻の自転車を私がもらい、妻が新しい自転車を買うこととなりました。

私の場合、やや高級志向なので予算が25,000円だったのに対し、妻はこだわりは無くどんな物でも安く安くと予算1万円です。

というわけで、安上がりに済む方法を選んだわけです。

元々、妻の自転車は息子のお下がりということもありました。



そういうわけで、自転車屋へ二人で行ったのですが、もう今は無いんですねえ。

安いのが。

結局、2万円以上かかっちゃいました。

もし、私が選んでいたら3〜4万円にはね上がっていたことでしょう。

で、もちろん支払いは私です。



そして、話は元に戻って、ごまかしながら使っていたCDプレーヤーですが、数日後ついに再生ができなくなってしまいました。

これまた、買い換えです。

価格は妻の自転車と同じぐらい。

つまり、一気に5万円の出費となってしまいました。

ちょっと前なら、金欠で青くなるところでしたが、ネット副業が順調な今は違います。

プリペイドカードpollet(ポレット)の残高を見てみると、「まだこんなに残ってる♪」と変な話ですが嬉しくなってしまいましたよ。



とはいえ、これからはエアコン・冷蔵庫・給湯器、さらには車と大物達が控えています。

どこまで、私の財布の中身がもつのかな?








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 17:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする