2016年11月25日

洗濯機を買うときは長期保証に加入しておいた方がいいようです。

先日、妻が言いました。

「洗濯機の調子が悪いとよ」

(えっ!?)




私の家電買い換えリストには洗濯機は入っていません。

まだ古くはなかったからです。

最初はだましだまし使っていたのですが、ある日、ついに洗えなくなりました。

これは想定外出費の事態か!

とりあえず、保証書を見てみました。

すると、保証期間が『60ヶ月』となっていました。

長期保証に加入していたんですね。

購入日を見てみると、思わずニンマリです。

ぎりぎりセーフだったのです。

おかげで、タダで修理してもらうことが出来ました。



お金を払って延長保証に入るものの、今まで使ったことがなかったので、加入するのはもったいないかなと思い始めていましたが、少なくとも洗濯機は長期保証にしておいた方が良さそうです。

前の洗濯機もよく故障してましたから。

姉の家なんか、3兄弟全員野球をやっていたので、ユニフォームの洗濯が半端なくてすぐ壊れ、1年ごとに買い換えていたぐらいです(つまり修理も不可能だったということですが・・・)。

ほんとに、娘が大学を卒業するまでは、何も壊れないで欲しいものです。

故障するなら、長期保証加入商品限定でお願いしま〜す(笑)。








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする