2017年06月23日

悪い癖が出てきました。

最近、仕事を辞めたいという気持ちが出てきてしまいました。

私の悪い癖なんです。

飽きっぽいというか、数年経つと、新しい環境に飛び込みたくなるんですね。

そして、仕事が変わると、最初だけハイテンションというパターンです。




というか、いい加減疲れてきたんです。

朝5時に起きて、家に帰るのは早くても夜の9時半です。

遅ければ、22時半を過ぎます。

その間、60分以上は通勤で自転車をこいでいるわけです。

しかも、アップダウンの多い坂を。

仕事も、もちろんきついですしね。

特に、最近の機械のスピードアップが拍車をかけています。

「この生活は53歳の老体には無理だよ」とこぼしたくもなります。

妻も「もっと楽な仕事を探したら?」と時々言うぐらいです。



まあ、まだ辞めないですけどね。

弱音を吐いているだけです。

当たり前ですが、体を壊さない限り来年の契約満了までは、今の会社で働くつもりです。








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする