2020年06月23日

車を買い替えました。

限界に近かった我が家の車。

車検まで残り3ヶ月となり、待ったなしの状態となってました。

ところが経済的に厳しいのはご承知のところで、非常に難しい選択となっていました。

カーシェア、カーリース、いろいろ検討しましたがどれも高い。

月々支払っていくのは困難と思われました。



というわけで、最終的に中古車購入となりました。

購入資金は、生命保険の解約金と新型コロナウイルスに伴う国からの給付金10万円です。

できれば、これだけで支払える車を買いたかったのですが、こんな超低予算ではなかなか条件に合う車は見つかりません。

やむなく「不足分はローンを組むか」と予算を80万円までUPして、ネットで探してました。



そして、昨日(2020/06/22)やっと見つかったのです。

入荷したばかりという車。

見積りをお願いすると、意外に安い!

「現車を見たい」と思わされる魅力的な車でした。

もちろん軽ですけどね。

細かい傷はたくさんありましたけど、30分程度見ただけで、まさかの即決でした。

今までは新車しか買ったことがなく、生まれて初めての中古車です。

不安なので、少しでも安心感があるディーラーからの購入となりました。



「あーあ、買っちゃたよ」

教育ローン3つにプラスして4つ目のローンです。

よくまあ、審査に通るものですね。

やっぱり、勤務先が大企業というのが大きいのでしょうか?

しかし、国からの10万円は間に合わず・・・・・。

分割払いの額が増えてしまいました。

遅すぎるよ。



アメリカは早かったらしいですよ。

妻の妹の話ですけどね。

偶然にも、あちらも最近車を買ったとか。

中古ですけど、約300万円のアキュラ(ホンダの高級車ブランド)ですって!

ちなみに、私はホンダ党。

うらやましい限りです。


6/23 21:35追記:
国からの給付金ですが、6/22に振り込まれてました。
間に合った〜!
これで、私と妻の分20万円を頭金に回せます。
ありがとうございました。







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする