2017年01月08日

波乱含みの年末年始です。

会社からの帰り、私は自転車で横断歩道を渡っていました。

すると、突然、反対車線から車が右折してくるではないですか。

気付いたときには、目の前に車が迫っていました。

目に映る映像はスローモーションのようです。

もうダメだと思いましたね。

(ああ、はねられる・・・)

しかし、何かが守ってくれたのでしょうか。

私はブレーキをかけながら左にハンドルを切りストップ、相手の車も急ブレーキでギリギリ止まることができたのです。




青信号で横断歩道を渡っていても、自転車に気付かずに右左折するドライバーがあまりに多いので、いつも気を付けているのですが、そのときは左折の路線バスで死角になっていて対向車が見えなかったのです。

ちなみに、私をはねるところだった車のドライバーはほっとしたのも束の間、おまわりさんに捕まっていました。

運が悪いことに、目の前にパトカーが信号待ちで止まっていたんですね。

前方不注意とか危険運転とかででキップを切られるのでしょうか。




それはともかく、私に起こった出来事はこれだけではありません。

詳細は割愛しますが、まず、自転車と正面衝突しました。

次は、駅のホームでバッグから落ちたものを慌てて拾おうとして、勢い余って線路に落ちてしまいました。

1ヶ月の間に、3件ものヒヤリ事故です。

ヒヤリと書いたのは、これだけのことが起きたにもかかわらず、かすり傷一つ負っていないからです。

「本当にありがとうございます」と感謝せざるをえません。

また、これは何かの警告かもしれません。

注意していきたいと思います。

というのは、これで終わりではなく、新年早々母がぎっくり腰で毎年恒例の親戚の集まりは急きょ中止、続いて叔母の訃報でしたから・・・。









人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック