2017年02月26日

娘が一応、第1志望の大学に合格しました。

11時に合格発表と聞いていました。

娘の第1志望の大学のですね。

しかし、12時になっても13時になってもメールが来ません。

(こりゃ、いけんかいのう)

思わず、坂本竜馬風のつぶやきが出てしまいます。




ところが・・・・・、

14時半過ぎに来ました!

『○○大に合格しました。』と。

思わずニンマリですよ。

(ヤッター!)




家に帰って事情を聞いてみると、パソコンでは合格発表は見なかったとのこと。

大学へ直に行ったそうです。

そして、一人では怖くて見れないと、妻がパートから帰るのを待っていたらしいのです。

それが、遅れた理由でした。

(なーんだ、そういうことか)

心配して損しました。




ところで、当の本人の娘を見てみると、さほど嬉しくなさそうです。

???

実は、第1志望の大学に受かりはしたものの、一番行きたかった学科には落ちてしまったとのこと。

さらには、第1志望よりも偏差値が高い大学も、複数の学科を受けていたのですが、まさかの全滅でショックを受けたらしいのです。

なるほどね。

まあ、今は立ち直って、今日なんか楽しみにしていたライブに行っていますけどね。

また、早くもアルバイトの求人誌なんか見てますし。

お疲れさんでした。









人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MOBIさん、娘さんの合格ほんとにおめでとうございます!ご自宅から通えるんでしたね?うちも娘がこの春大学卒業で、少しほっとしてます。うちは県外で四年間大変でした。でも少しは荷が下りました。
Posted by y at 2017年02月27日 08:06
yさん、こんにちは。
そうです、自宅から通えるんです。
しかも、返済不要の奨学金制度もある大学です。
良かった。。。


>うちは県外で四年間大変でした。
県外だと、全然かかるお金が違いますよね。
ご苦労様でした。
Posted by MOBI。 at 2017年02月27日 10:05
yさん、ありがとうございます。
返済不要の奨学金はホント助かります。
高校から案内がきていた奨学金は保証人が必要なため、借りるのが難しかったですからね。

(yさん、以前にもあったのですが、コメントへの返信のつもりが、編集してしまい、yさんのコメントが消えてしまいました。申し訳ありません。MOBI。)
Posted by y at 2017年02月27日 14:23
第一志望合格おめでとうございます。ほんとに良かったですね。自宅通学は、なによりです。奨学金も通れば最高ですね。娘さんの少しの落ち込み、わかりますが 第一志望に受かればOKですよ。行く学校は一つです。(^-^)
Posted by いち at 2017年03月01日 11:11
いちさん、ありがとうございます。
奨学金は通りました。
娘も今はケロッとして卒業旅行などに行って、もうエンジョイしております。
Posted by MOBI。 at 2017年03月14日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447378225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック