2017年03月20日

念願かなって正社員に!しかし、勤務地は中国だそうです。

私と同じ境遇の人がいることを、以前書いたことがあります。

同世代、子供も二人、しかしアルバイト、と私とほとんど同じです。

その人が退職することになりました。




辞める理由は「新しい仕事が決まったから」。

今の会社は、長くてもあと1年間しかいられないので(私も同じです)、以前から探していたようです。

めでたしですね。

しかも、正社員とのこと。

給料も、年齢に見合った金額はもらえるそう。




ただ、驚いたことに、勤務地は中国だというのです。

中国!!

本人に話を聞くと、「そりゃ本当は行きたくない、でもお金のためだから仕方がない」と言います。

本気なのか冗談なのか分かりませんが、私も誘われました。

もちろん、間髪入れずに「NO!」の返事をしましたけれど。

私には、とてもとてもそんな覚悟はもてません。

えらいですよね、家族を養うために単身で外国へ行くのですから。




詳しいことは何も聞いてないのですが・・・・。

しかし、そんなおいしい話ってあるのでしょうか?

未経験で50代なのに正社員、しかも、高給。

まあ、そうでもしないと誰も中国へわざわざ働きには行かないかな?

成功されることを祈ってます。

私も別の道でベストを尽くします。








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく(興味深く?)拝読させて頂いております。私は昨年40代後半にて某大手企業の課長職を捨て、早期退職をしたものです。その理由は上司との人間関係転勤の内示から思い切って早期退職に応募しました。半年以上の転職活動の中、なんとか20%程度年収が減少しましたが転職することができました。資格が自動車免許のみの文系営業職ということでなかなか、転職先がみつかりませんでした。
無職がこんなにも精神的に厳しいとは思いませんでしたので陰ながら応援しております。

ところでこの中国の話・・・まさかアンダーグラウンドの話じゃないでしょうか・・・
Posted by りょうたろう at 2017年03月21日 22:25
りょうたろうさん、こんにちは。
営業職でも仕事は簡単に見つからないんですねえ。しかも、大手企業の課長さんだったのに。
それなら、私などは正社員になれないはずです(笑)。


>ところでこの中国の話・・・まさかアンダーグラウンドの話じゃないでしょうか・・・

検査の仕事ととか言ってましたので、たぶん違うと思います。
Posted by MOBI。 at 2017年03月24日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448180173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック