2017年04月17日

40万円が出てきました。

先日、銀行からハガキが届きました。

どうせ、カードローンか何かだろうと思ってすぐには開封しなかったのですが、開けてビックリです。

『・・・・長い間、通帳のご利用がございませんので、お知らせさせていただいております。・・・・』という文言があり、お預かり金額を見てみるとなんと400,000円もあるではないですか!

以前、休眠預金が無いかと、全部の通帳をチェックしたはずだったのですが、モレがあったようです。



妻も慌てて、通帳を探してみましたが見つかりません。

穴があいた、古い通帳はあったんですけどね。

さらに探して、やっとキャッシュカードは出てきました。

残高照会してみると、確かに40万円あります。

何かの間違いではないらしい。

しかし、妻も私も全くこの40万円に心当たりはないのです。

というか、記憶に無いだけかもしれないんですが。

なにしろ、最終取引日が5年前となっていましたから、50代の脳みそでは消去されてしまっています(笑)。

通帳が見つからないだけに、確認のしようがありません。

銀行に問い合わせるのも面倒くさそうですし。



ということで、我が家の窮状を不憫に思った“神様からの贈りもの”ということになりました。

いざという時のために、そのまま貯金です。

おそらく、いずれ教育費に回すことになると思いますが。

何はともあれ、大助かりです。

「神様ありがとうございました。」








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40万ッスか!?

まさに神からのプレゼントですね!
というか臨時ボーナスですね〜

以前言われていた電気製品の故障に備えては?
Posted by muku at 2017年04月19日 21:15
mukuさん、こんにちは。

>以前言われていた電気製品の故障に備えては?

そうです、そうです。
我が家には、古い家電製品がまだまだ多いですからね。
一番は学費に備えることですが、これでいつ壊れても大丈夫となりました。
Posted by MOBI。 at 2017年04月23日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449094533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック