2017年06月01日

2017年5月のネット副業収入は16万円でした。

この記事で「5月はネット副業収入が10万円を超える見込みです」と書いていましたが、最終的には161,517円まで伸ばすことができました(詳細はコチラ)。



この金額は、私にとっては衝撃的な数字でした。

16万円といえば、大型連休後の本業(とは言ってもアルバイトですが・・・)の収入と大差ない額です。

つまり、実現不可能な夢物語でしかなかった、“ネット収入だけの生活”が現実味を帯びてきたということです。

もちろん、ネットで稼ぐというのはあまりにも不安定要素が多いので、今すぐどうこうという話ではありません。

ただ、来年の4月には無職になってしまう予定ですから、すぐに新しい仕事が見つからなくても慌てなくてすむのでは?と考えています。

そのためにも、5月だけではなく継続的に稼ぎ出す実力を養いたいものです。








人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前から読ませて頂いてますがコメントは初めてです。
今月はすごい数字ですね!おめでとうございます!!
この調子で右肩上がりになっていくこといいですね(^^)

ところで、副収入はこのブログ及び、サイドに掲載されているブログだけで発生しているのでしょうか?
ブログでは紹介していないサイトも持っておられるのでしょうか?
Posted by かんな at 2017年06月03日 10:38
かんなさん、こんにちは。

>ところで、副収入はこのブログ及び、サイドに掲載されているブログだけで発生しているのでしょうか?
>ブログでは紹介していないサイトも持っておられるのでしょうか?


私が運営するブログは、ココで紹介している分で全てです。
ただ、稼げているブログは3〜4つ程度で、その中でも1つだけが飛び抜けているという状況です。
Posted by MOBI。 at 2017年06月05日 18:56
何年ぶりかに古いパソコンを立ち上げて、久しぶり(5年ぶりぐらいかな)におじゃましました。
継続は力なりですね。
私も当時(5年前ぐらい)会社をリストラされて、
失業し、ネットの広告収入での生活を
考えていましたが、一年で挫折してしまいました。今は年に1000円ぐらいになる、ブログが残っているだけです。

私は広告収入では失敗しましたが、
株式投資はもう18年ぐらい続けており、結果的にコレが人生を救っている格好になってます。
基本買い手ですので、
同時多発テロ、ITバブル崩壊、
ホリエモン逮捕、リーマンショック、
大震災で原発爆発、、、、
そのたびにもうやめようかとも思いましたが続けてきました。

何事も諦めずに継続するしかないようです。





Posted by クオリア at 2017年06月21日 19:48
クオリアさん、こんにちは。

>何年ぶりかに古いパソコンを立ち上げて、久しぶり(5年ぶりぐらいかな)におじゃましました。

何年もパソコン無しの生活だったということですか?
すごいですね、私には考えられません。



それはともかくとして、確かに『継続は力なり』なのかもしれません。
ブログが性に合っているんでしょうね。
更新が嫌と思ったことがありませんから。

これだけで生活できれば一番幸せなんでしょうけれど、世の中、そんなに甘くはありません。

うーむ。
Posted by MOBI。 at 2017年06月23日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450410324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック