2017年04月23日

やっと薄型テレビを買いました。

地デジ移行から何年経ったのでしょうか?

周りがほとんど薄型テレビになっても、我が家は頑固に分厚いブラウン管テレビでした。

しかし、ついに液晶テレビ導入となったのです。

DSC03868.JPG



きっかけは、Amazonからのメールでした。

『特選タイムセールのお知らせ』とあり、TOPにはLG 43V型 4K液晶テレビ HDR対応 IPS4Kパネル 直下型LEDバックライト スリムボディ Wi-Fi内蔵 外付けHDD録画対応 43UH6100(2016年モデル) が表示されていました。

クリックして値段を見てみると、なんと59,800円ではないですか!

(4K液晶テレビが、5万円台で買える)と震えてしまいましたね(笑)。

このメールが来る以前から、テレビ購入を意識していたのですが、予算の目安は5万円だったのです。

(4K対応は無理かな、フルハイビジョンで我慢するかな)と思っていたので、この“5”の数字に目を奪われてしまったのです。

まあでも、保証とか付けると実際は6万円を超えるわけで、相当迷いましたよ。

24時間限定の価格でしたから、残り時間は数時間しか残っていなかったので、なお更です。




結局、『娘と妻へのプレゼント』と名目をつけて、自分を納得させて注文しました。

2人の誕生日が近かったのでね。

娘は、何年も前から「薄型テレビはいつ買うと?」と言っていて、ブラウン管テレビでは恥ずかしくて友達を家に呼べないともこぼしていました。

また、妻は家族の中で一番のテレビっ子です。

まあでも、一番喜んでいるのは、他ならぬ私かな?

テレビはあまり見ない私ですが、これはユーチューブやAmazonプライムビデオなどが見れるスマートテレビですからね。

今まで、パソコンの小さな画面でしか見れなかったのが、大画面で視聴できるのは嬉しかったですよ〜。

韓国のメーカーなので多少の心配はありましたが、実際使ってみると今のところ何の問題もありません。

映像はきれいですし、音も良い。

あとは信頼性ですが、5年保証を付けたので、とりあえず大丈夫です。




もちろん、支払いはネットで稼いだお金でです。

この前記事にした、眠っていた40万円からではありませんよ。









人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ ←よかったら、応援クリックお願いします。
posted by MOBI。 at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする